お知らせです 「ここはふるさと旅するラジオ出演」

明日、10月30日(火) 午後00:30~0:55

NHK第一放送ラジオ(全国放送)

「ここはふるさと旅するラジオ」

吉野山金峯山寺蔵王堂前から公開生放送します。

以前桜のシンフォニーや阿倍野近鉄物産展でもご一緒させていただいております

「吉野ウッドプロダクト」メンバー出演いたします。

緑に囲まれ、あたたかい人に囲まれ、恵まれた素材を授かった地、吉野。

ここ吉野でのすばらしいものづくりをたくさんの皆様に知っていただきたいです。

丸商店は吉野杉ランチョンボード、吉野杉、吉野桧で作ったiPhone5カバーをご紹介する予定でございます!!丸茂喜社長がお話ししますので皆さん!ぜひぜひお聴きくださいませ~(*^_^*)

 

 

 

NCルーターで作る吉野杉・桧のiPhone5カバー 見学ツアー

有難いことに今週はめずらしく団体の来客者様が続いた1週間になりました。

10月22日月曜日、中井議員さん主催の奈良県を中心とする不動産鑑定士協会の会員さん32名がいらっしゃいました。現地視察という事でNCルーターで作るiPhoneカバーをご見学していただきました。もちろん吉野杉、桧で作ったカバーから、様々な色合いでデザイン性の高い広葉樹などご覧いただくことができました。吉野材を生かして新たな分野への挑戦を今後も目指していきたいです。中井議員さん、いつもお世話になります。どうもありがとうございました。

 

 

 

そして10月26日金曜日は、JTB西日本モニターツアーにご参加された方々30名がいらっしゃいました。先日同様、NCルーターで作るiPhoneカバーをご見学していただきました。

 

NCルーターでの、くり抜き工程を説明中。

くり抜いた後は全て手作業。

 

もちろん塗装も手作業です。

 

 

 

NCルーターさん。

 

 

団体のお客様の受け入れ態勢が万全ではなかったのでご迷惑をおかけした部分もあったと思いますが、ご協力いただきありがとうございました。m(__)m

吉野でも若い世代がいろんな取り組みを頑張っております!!

新しいものづくりへの挑戦を身近でご覧になっていただくことができて幸いでした。(^_^)/

どうもありがとうございました。

 

 

 

余談(*^^*)

鹿君の新しい椅子も作ってもらいました。

国栖の里 灯り展 2012

10月13日土曜日に開催されました「国栖の里 灯り展」へ行ってきました。

歴史の里、そしてものづくりの里、吉野町国栖。

詳しくは 国栖の里観光協会 ご覧くださいませ。

 

到着時間も18時すぎくらいだったので、会場に入って間もなく吉野山のイメージソングを歌ってらっしゃる山本陽子さんのステージが始まりました。山本陽子さんの歌声は透き通っていて、澄んだ吉野の空気のように心に染み渡ります。髪飾りがすごく可愛くて素敵でした(*^_^*)

  

似顔絵コーナー

吉野中学生による色々なデザインの灯り展。

すごくいろんなデザインがあって感心(゜o゜)!

 

一般の方の灯り展。

クオリティの高さに驚き、幻想的な灯りに心奪われました。

本当に綺麗でした。

山本陽子さんのステージに「ピンクルちゃん」が登場しました~!

 

屋台も出展されていましたので美味しいグルメを堪能しながら幻想的な空間で時を過ごす事ができ、素敵なイベントでした。

スタッフの方々、国栖の皆さん、ご苦労様です。ありがとうございました。

そして同じ吉野でものづくりの里として頑張っている同志。

もっともっと吉野の素晴らしさを知ってほしい。触れてほしい。感じてほしい。そう思います。

これからも吉野を盛り上げていく為、頑張りましょうね。

 

「吉野・飛鳥の物産と観光展」レポ*

台風の影響もありすごく心配だったのですが、お蔭様をもちまして

「吉野・飛鳥 観光物産展」終了させていただきました。

お足元の悪い中、ご来場いただき本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社ブースご紹介!!

吉野杉を使ったランチョンボード、料理箱

 

 

新型  iPhone4/4sカバー

あべの経済新聞にiPhoneカバーの写真が掲載されております!!

 

 

以前、桜のシンフォニーでもご一緒させていただきました。

あかり工房吉野 坂本尚世さん

和田工芸 和田奈良一さん

伝統工芸品ブースでご一緒させていただき、改めて

吉野の職人が作る伝統工芸品の美しさ、繊細さに魅了されました。

 

 

会場の様子

ご当地ゆるキャラちゃんたちも一緒に盛り上げてくれましたよ。

高取町 ひいなちゃん

下市町 ごん太くん

 

「せんとくん」、吉野町 「吉野ピンクルちゃん」、大淀町 「よどりちゃん」、橿原市 「さららちゃん」 日替わりでご当地キャラの登場で会場は大賑わいでした(*^_^*)

 

 

伝統工芸品ブースにお立ち寄りいただいたお客様からは

「杉や桧のいい木の香りがする」とおっしゃっていただき大変嬉しく思いました。

五感で吉野を感じていただけたでしょうか?

ご来場いただきありがとうございました。

 

お世話になった近鉄百貨店の担当者様、出展者の皆様ご苦労様でした。

 

 

 

 

iPhone5カバー販売開始のお知らせ

 

皆様こんにちわ(*^_^*)

先日からお知らせさせていただいておりますiPhone5カバーですが

10月9日(火)AM9時よりインターネットショップにて販売開始いたします。

 

樹種は杉、杉源平、桧柾、神代杉 でご用意させていただいております。

神代杉はすごく貴重な木なんです。

水中、土中に埋もれて何百年、何千年経過した杉のこと。

過去に火山灰の中に埋もれていたものが土地開発等により綺麗な状態で掘り起こされたものなのです。

青黒く、木目が細かく美しいのが特徴です。

iPhone5カバーで神代杉を用いて製作いたしましたので是非ご覧くださいませ。

 

更にiPhone4カバー新型と吉野杉iPhoneカバーが完成いたしましたので旧型は10月9日(火)より!!一部商品値下げいたしております!!!

大変お買い得となっておりますのでどうぞご覧くださいませ。

 また iPhone5カバーは数に限りがございますのでどうぞお早めに!!

http://marushouten.ocnk.net/