iPhoneカバーご購入者様

こんにちわ。

台風4号が早々と過ぎ去っていったかと思いきや台風5号がっ!!

と思いきや、、、、、台風5号は21日朝に温帯低気圧に変わったみたいです(゜o゜)/

その影響で梅雨前線が活性化し大雨が降っている模様です(>_<)

只今大雨ですm(__)m

皆様、車の運転や通行には十分お気をつけください。

 

梅雨真っ只中(>_<)

iPhoneカバーは天然の木材を使用しております。

雨が続くと水分を含んでカバー自体が若干ですが緩みがでるかと思います。

現在ご使用されていていかがでしょうか?

もし、緩みがでているのであればお手数をおかけし大変申し訳ございませんが

付属のゴムを装着し、調整していただきたく願います。

梅雨が終わればまたしっかりとした状態になるのですが、

天然の木材なので、お天気の状態により変わってしまうんです。

iPhoneカバーはいつも「自然そのもの」なのです。

 

 

また真夏になればレジャーの機会も増えると思いますが、

炎天下や車内への置きっぱなしには十分お気をつけください。

乾燥しきって、割れてしまう可能性もございます。

 

 

色々と取り扱いには神経質になられると思いますが、どうかご理解願います。

 

「理解した上での購入です。」

とおっしゃっていただけたお客様も何名もおられました。

ほんとうにどうもありがとうございました。

 

またなにかございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします。

 

破風板

皆様こんにちわ。

今日は破風板のご紹介です!!

 

破風板(はふいた)とは?

文字通り「風を破る板」のような存在です。

屋根の妻側に山形につけられた板のことで垂木の高級品のようなものです。

寺院や城など豪壮な屋根にはおしゃれなデザインの破風板がついたりします。

 

 

 

 

杉の無垢板に、NCルーターでくり抜くように加工をいれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が見づらいと思いますが、杉の木目がとても綺麗に流れていて

立派な破風板が出来上がりました。

奈良テレビさん 

皆様こんにちわ(*^_^*)

昨日も今日もお天気はどんより気味(>_<)

気分まで憂鬱になり気味ですが元気に頑張りたいと思います!!

 

6月12日(火曜日) 奈良テレビゆうどき コーナー名 こどもチャンネル にて

弊社の iPhoneカバーをご紹介していただきました!!

吉野の木の良さは、狭い面積で育てることにより念入りに手入れされるので

年輪が密に育っていく。ということも紹介されていました。

美しくまっすぐ育つことでキレイな目合いの吉野材が生まれるのですね。

私自身もすごく勉強になりました。

 

吉野材を使った製品はなにがありますか?

というスタジオでの質問で

丸商店iPhoneカバーをご紹介いただきました。

 

自社製品がテレビで紹介されることは本当に誇らしく思うと同時に

もっと良い製品を作ろう!!という気持ちも沸いてきました!!

 

今後とも丸商店iPhoneカバー!!新しいカバーをお楽しみに(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~木目特集~

 

 今回は ~ちょっと個性的な木目特集~

ネットショップをご覧いただければ(もちろんブログも)、お分かりだと思うのですが

木目というのは、ほんとうに色々あります。

今回皆さんにご紹介したいのは節(ふし)ありiPhoneカバーでございます(^▽^)ノ

 

節(ふし)とは(・・?

板目材で樹皮に近い部分は、枝が生えていた部分があるので節(ふし)がでてきます。

節(ふし)が含まれる材料は、節(ふし)なしと比べると価値は落ちてしまいます。

ですが節(ふし)有は自然感や遊びがあってカッコイイと思います。

私は以前から、節(ふし)有iPhoneカバーができればいいなぁと思っていました(*^_^*)

 

そしてですね、、、、作ることができました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節(ふし)ありiPhoneカバー!!

節(ふし)の部分が加工する際飛んでしまったりと

なかなか作りにくいのですが出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に節が飛んでしまい穴があいています。それでもおしゃれな感じがしませんか??穴から両サイドに伸びる木目が蝶に見えたり、リンゴにも見えるような気もします。遊びがあって個性的なカバーだと思いますよっ(^o^)ノ  

 

 

 

 

 

 

※自然塗装を施してありますが、節(ふし)の部分は抜けてしまう可能性がございます。

ご購入の際は、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

全て一点ものになりますので、急いでチェックしてくださいねっ!!

 

http://marushouten.ocnk.net/

 

 

 

ウッドリング(*^_^*)

 

皆様、こんにちわ。

iPhoneカバーも変わった材料が入ったりと新しい製品作りを着々と行っております(^_^)/

またブログにもUPしますのでお楽しみに!(*^_^*)

 

吉野材の素晴らしさをより多くの方々に知っていただきたく

新しい商品開発も思案したりと、商品の向上、技術の向上を

目指して日々前進中でございます。

 

今回作ってみたのはヒノキ、杉、広葉樹で作った「ウッドリング」です!!

金属アレルギーの方でも身につけれるようにと、、、作ってみました。

 

強度を増すために薄い無垢板を目の方向をクロスさせて貼り合わせます。

NCルーターでくり抜いて、最後のペーパーは職人による手作業で行います。

 

iPhoneカバーにしても、造作材にしても

形のない「板」から形のある「もの」に変わっていくという素晴らしさ。

木の温かみや優しさ。

どんなものを作ると吉野材の素晴らしさが

皆さんに伝わるのかと考えながら作っております。

 

誠意を持って製品作りに取り組むことで

より一層素晴らしい製品が出来上がってくると思います。

 

細かい作業は

職人ひとり、ひとり気を配りながら手作業でおこなっています!

 

今後も皆さんに良い商品をお届けできるように努めてまいります!!

 

 

 桧x杉 ウッドリング

 

 

 

 

 

 

広葉樹 ウッドリング

 

つけてみたらこんな感じです(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※余談ですが最近写真の撮り方を教えてもらって撮影に取り組んでます。(*//▽//*)

良い製品を作って良い写真をUPできるように頑張ります!!