販売開始のお知らせ

 

前回記事でお知らせさせていただきました、iPhone5カバー追加販売ですが、

11月13日(火曜日)より、インターネットショップにて販売開始させていただきます。

お問い合わせをいただいており、お待ちいただいたお客様、

いつもブログ、インターネットショップをご覧いただいているお客様、

お待たせしまして、本当にすいませんでした。

 

バリエーション豊富に揃えておりますので、どうぞご覧くださいませ(*^^*)

インターネットショップはこちらから

 

 

*iPhone5カバー最新情報*

10月9日にiPhone5カバー販売開始いたしまして、完売商品多数となり、生産が追いついておりません事、深くお詫び申し上げます。またメールでの数々のお問い合わせもいただき、まことにありがとうございます。ひとつ、ひとつ手作りのため製作時間がかかってしまいます。時間はかかってしまいますが、ひとつ、ひとつに気持ちをこめて丁寧に作ることは心がけています。

 販売開始より製作を1ヶ月かけまして、吉野杉、吉野桧柾目、板目から、iPhone4/4sでも人気商品のWナットや、1台限定屋久杉など、デザイン性のある広葉樹の数々とバリエーション豊富に仕上がっております!!!

 

 

 

 

 

今現在、インターネットショップでの販売準備にかかっておりますので来週には販売開始できるかと思います。お待ちいただいておりますお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、手作り商品のため製作時間がかかってしまいます事、どうぞご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。販売開始日時に関しましてはブログにてお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

初期型からご購入いただいておりますお客様や、わざわざ店頭まで足を運んでいただいたお客様もおられますので、感謝の気持ちでいっぱいです。お客様に喜んでいただくために、感謝の気持ちを忘れることなく、今後も精一杯努めてまいりますので今後ともよろしくお願いします。

(*^▽^*)//

最旬 吉野情報*

秋も深まってきましたね(^.^)/

事務所から見える風景に秋を感じる今日この頃なのです。

NCルーターで作る吉野杉・桧のiPhone5カバー 見学ツアー

有難いことに今週はめずらしく団体の来客者様が続いた1週間になりました。

10月22日月曜日、中井議員さん主催の奈良県を中心とする不動産鑑定士協会の会員さん32名がいらっしゃいました。現地視察という事でNCルーターで作るiPhoneカバーをご見学していただきました。もちろん吉野杉、桧で作ったカバーから、様々な色合いでデザイン性の高い広葉樹などご覧いただくことができました。吉野材を生かして新たな分野への挑戦を今後も目指していきたいです。中井議員さん、いつもお世話になります。どうもありがとうございました。

 

 

 

そして10月26日金曜日は、JTB西日本モニターツアーにご参加された方々30名がいらっしゃいました。先日同様、NCルーターで作るiPhoneカバーをご見学していただきました。

 

NCルーターでの、くり抜き工程を説明中。

くり抜いた後は全て手作業。

 

もちろん塗装も手作業です。

 

 

 

NCルーターさん。

 

 

団体のお客様の受け入れ態勢が万全ではなかったのでご迷惑をおかけした部分もあったと思いますが、ご協力いただきありがとうございました。m(__)m

吉野でも若い世代がいろんな取り組みを頑張っております!!

新しいものづくりへの挑戦を身近でご覧になっていただくことができて幸いでした。(^_^)/

どうもありがとうございました。

 

 

 

余談(*^^*)

鹿君の新しい椅子も作ってもらいました。

iPhone5カバー販売開始のお知らせ

 

皆様こんにちわ(*^_^*)

先日からお知らせさせていただいておりますiPhone5カバーですが

10月9日(火)AM9時よりインターネットショップにて販売開始いたします。

 

樹種は杉、杉源平、桧柾、神代杉 でご用意させていただいております。

神代杉はすごく貴重な木なんです。

水中、土中に埋もれて何百年、何千年経過した杉のこと。

過去に火山灰の中に埋もれていたものが土地開発等により綺麗な状態で掘り起こされたものなのです。

青黒く、木目が細かく美しいのが特徴です。

iPhone5カバーで神代杉を用いて製作いたしましたので是非ご覧くださいませ。

 

更にiPhone4カバー新型と吉野杉iPhoneカバーが完成いたしましたので旧型は10月9日(火)より!!一部商品値下げいたしております!!!

大変お買い得となっておりますのでどうぞご覧くださいませ。

 また iPhone5カバーは数に限りがございますのでどうぞお早めに!!

http://marushouten.ocnk.net/

 

iPhone5カバー10月9日(火)~ネットショップにて販売

数々のお問い合わせいただき誠にありがとうございます。

 

iPhone5カバーですが 弊社インターネットショップにて10月9日(火)より販売開始いたします。

今現在は、吉野桧柾目、板目、杉、杉源平と樹種のバリエーションを増やし製作中です。

お客様にお気に入りのカバーを見つけていただきたいので4/4s同様に1台、1台画像をUPし、インターネットショップで販売予定でございます。

インターネットショップはコチラからどうぞ!!

 http://marushouten.ocnk.net/

 

強度、デザインともにパワーアップしたiPhone5カバー!!発売をお楽しみに(^_^)/

 

 

iPhone5カバー完成いたしました!!

皆さん、こんにちわ。

猛暑の夏はどこへやら(__)肌寒くなり本格的な秋の訪れを感じております。

急な気候の変化(ToT)風邪ひかないように気をつけてくださいね。

 

皆様にお知らせでございます!!!

iPhone5の発売を心待ちにしていた皆様っ!!

丸商店ではいち早く吉野ヒノキiPhone5専用カバー完成いたしました!

4/4sに比べより一層スマートになったiPhone5ですがカバーもスマートでスタイリッシュな仕上りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

吉野杉でも製作する予定ですので完成次第どんどんUPしていきますので乞うご期待!ヽ(^o^)

※iPhone5カバーにつきましては今現在ネットショップでの販売はまだ開始しておりません。

ご購入をご希望されるお客様は上記リンク先「お問い合わせ」よりメールにてご予約いただくか、

丸商店 TEL 0746(32)2301 (営業時間内AM8:00~PM17:00)にお問い合わせくださいませ。

 

 

近鉄電車 吉野線が今年10月25日で開業100周年を迎えます。

100周年を記念し近鉄百貨店阿倍野店で吉野・飛鳥の物産と観光展が行われます。

9月27日(木)から10月3日(水) 9階催会場

もちろんiPhone5カバーも出展予定いたしております(^^♪

皆様、是非お越しくださいませ。

 

新たなるチャレンジ!!吉野と言えば!?

皆さんこんにちわ(*^_^*)

吉野と言えば「吉野杉」

吉野の杉は、人の手により何代にも渡って

大切に大切に

育てられます。

密に植えられるので

上へ上へ

まっすぐに育ちます。

目が混んでいるので木目は美しく丈夫で、色、ツヤ、香り は吉野でしか産まれない

吉野ブランドが誇る最高級品なのです。

 

 

吉野ヒノキ(板目・柾目)iPhoneカバーを作りながら

「吉野杉で作ることはできないのだろうか?」

職人は吉野と言えば「吉野杉」

なんとか吉野杉でiPhoneカバーができないだろうか。

と試行錯誤を繰り返しました。

杉は非常に柔らかく加工していると

バラバラと割れてしまうんです(;_;)

どうにかしてできないか、、、

と考えたすえ完成したのがコチラ!!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり吉野杉は綺麗ですねっ!!

 

ご覧いただければお分かりだと思うのですが

いちばん強度が心配だった

イヤホンジャック、電源、充電部分に横目の吉野杉を加工前に埋め込みました。

そうすることで

横目x縦目になるので

強度は何倍もUPします。

 

吉野材を知り尽くし、何年も職人仕事を重ねてきた職人だからこそ

産まれたアイデアなんですね!!

こうすることで吉野杉でもiPhoneカバーを作ることができました。

同じ加工を施し吉野桧でも作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売時期、販売価格などまだ未定なのですが

お客様ひとり、ひとりの声に耳を傾け

より一層満足していただける製品を

お届けできるようわたしたちは日々努力しております。

また新着情報UPいたしますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

auスマホカバー 特注オーダー品(*^_^*)/

先日のお話(*^^*)

「auスマートフォンカバーを作ってほしいのですが」

と問い合わせがありました。

「申し訳ございません。弊社での取り扱いはiPhoneのみ製作しておりまして残念ですが製作はできません。」

と残念ですがお断りさせていただきました。

ほかにも有難いことに何件かお問い合わせいただきました。

ありがとうございます。

しかし本体がなければ正確な寸法がわからないので製作することはできません。

お客様のご要望にお応えできず非常に残念なのですが、、、、

 

「本体がなければ、、、、」とお伝えしましたところ「本体を持ち込みしますので製作お願いします」とのお返事をいただき特注でお作りすることになりました!!

 

遠いところ吉野の田舎にお越し頂き本当にありがとうございました。

「吉野に来られたのは初めてです。」

とおっしゃっておられ、色々お話もできて本当によかったです。

作り手にも要望を伝えることができたので、とてもいい仕上になり

お客様も喜んでおられ本当によかったです(^^)

どうもありがとうございました。

 

春はお花見、夏は川遊び、秋は紅葉、、、、、冬は雪で大変です(ToT)

次来られるときは、是非吉野の四季に触れ、吉野の恵みを感じてください。

 

  

 

 

 

ウレタン塗装

iPhoneカバーの塗装は自然の風合いを生かす為にオスモ自然塗料で塗装しております。

木の風合いそのままを残すにはオスモ自然塗料は最適です。

しかし強度が増すということではありません。

 

強度を増す為にウレタン塗装を施してみました。

木の風合いはなくなりますがウレタン塗装を施すことにより

密着がよく、艶、対抗性が生まれます。

 

 

右がオスモ自然塗料

左がウレタン塗装

(樹種:ウォールナット)

 

見た感じもぜんぜん違います!

近日ネットショップで販売予定です(*^_^*)

 

気軽にお問い合わせください(^^)/

 

iPhoneカバーご購入者様

こんにちわ。

台風4号が早々と過ぎ去っていったかと思いきや台風5号がっ!!

と思いきや、、、、、台風5号は21日朝に温帯低気圧に変わったみたいです(゜o゜)/

その影響で梅雨前線が活性化し大雨が降っている模様です(>_<)

只今大雨ですm(__)m

皆様、車の運転や通行には十分お気をつけください。

 

梅雨真っ只中(>_<)

iPhoneカバーは天然の木材を使用しております。

雨が続くと水分を含んでカバー自体が若干ですが緩みがでるかと思います。

現在ご使用されていていかがでしょうか?

もし、緩みがでているのであればお手数をおかけし大変申し訳ございませんが

付属のゴムを装着し、調整していただきたく願います。

梅雨が終わればまたしっかりとした状態になるのですが、

天然の木材なので、お天気の状態により変わってしまうんです。

iPhoneカバーはいつも「自然そのもの」なのです。

 

 

また真夏になればレジャーの機会も増えると思いますが、

炎天下や車内への置きっぱなしには十分お気をつけください。

乾燥しきって、割れてしまう可能性もございます。

 

 

色々と取り扱いには神経質になられると思いますが、どうかご理解願います。

 

「理解した上での購入です。」

とおっしゃっていただけたお客様も何名もおられました。

ほんとうにどうもありがとうございました。

 

またなにかございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします。